top of page

会報第5号を発行しました

会報第5号を発行しました。神沢利子さん99歳の誕生日の1月29日、開催中の「神沢利子さんのおくりもの」展最終日で映画会もある三鷹図書館と、子どもたちが神沢作品のビブリオバトルを行う三鷹市星と森と絵本の家で、出来立ての会報の配布が始まりました。この日になんとか間に合ったとはいうものの、かなりぎりぎりの完成でした。

内容は、前号に続いて「銀のほのおの国」特集です。今号は、雑誌「母の友」連載版(1968年4月〜1970年3月掲載)と単行本版(初版1972年)を比較して、神沢さんの加筆・推敲の跡を辿りました。かなり大幅な変更があるんです。この半年、研究会メンバーがわくわくワイワイと語り合ってきた気づきや発見をまとめました。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page